What's new
【本日の授業実施について】
台風8号の首都圏接近に伴い、豊島区においても今後警報級の大雨や強風が予想されております。通学における安全確保のため、本日8月13日(土)は15時以降のすべてのコマを休講といたします。本日、休講となった授業の振替については、追って各家庭にご連絡いたします。この時期の授業は英検前や受験生にとって極めて重要だと考えておりますが、通塾の安全確保を第一に考慮した結果であることをご理解いただけますと幸いです。
【台風接近時の対応について】
現在、台風8号が関東地方へ接近しており、関東地方においても今後大雨や非常に強い風が吹く見込みとなっております。そこで、台風接近時における当塾の対応について改めてお知らせいたします。なお、昨年度からの変更は特にございませんが、通塾を予定している生徒の皆様はご一読ください。
〇休校とする場合
「当日の開校3時間前に警報が豊島区に発令されている」など安全な通塾環境が確保できない場合
〇授業休講とする場合
当日の各コマ2時間前に警報が豊島区に発令されている場合
〇休校・休講の連絡について
i. Comiruでの配信
ii.公式ラインでの個別メッセージ配信(登録されている方のみ)
iii. 当塾公式ホームページへの掲載
〇振替について
生徒の皆さまの安全が第一ですので、台風に限らず、大雨や強風などで通塾が難しい場合には、授業開始前までにご連絡いただければ振替授業を設定いたします。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお知らせください。
【塾生 保護者さま対象】 学習状況アンケート回答のお願い
先日は面談のご希望と共に、夏期面談事前アンケートご回答いただけまして、誠にありがとうございました。
大変お手数ではございますが、夏期の面談をご希望されてない方も、
●小学生、中学生、高校生・・・『質問3』~『質問11』(質問10を除く)
●既卒生、大学生、大学院生、社会人・・・『質問6』~『質問11』(質問10を除く)
できるだけ、お手すきの時にアンケートをご回答いただけますようにお願い致します。
塾長や担当講師が一人ひとりの生徒の状況やご家庭の要望を把握することで、より効果的な指導を行うとともに、苦手分野の改善やさらなる英語力向上に繋げてまいりたいと考えております。
※本アンケートの内容を担当講師が直接確認することはございませんので、講師についてのご要望やご不安な点等ございましたら、お子様の英語力向上のために率直にお書きください。
【夏季講習前面談をご希望の方】
日程調整フォームよりご希望をお知らせください。
夏季講習前面談期間:7月12日(火)~7月31日(日)
2022年度第1回英検結果について(速報)
当塾で実施した2022年度第1回英検の二次試験結果発表がWEBにて行われました。
通塾生 全員合格
講習生 全員合格
おめでとうございます。
通塾生の結果は、英検協会から当塾に到着次第、お知らせいたしますので、今しばらくお待ちくださいませ。
※講習生(外部生)は結果をご報告いただいた生徒さま及び当塾の集計結果に基づきます。
6月4日(土)2022年度第1回 英検受験される方への注意事項はこちら
ご質問はLINEかメールにてお問合せください。お電話では受付けておりません。
この度はEDUCARE ACADEMY 池袋校で英検をお申し込みいただき、誠にありがとうございます。
英検を受験される皆さまに、英検当日に関するご連絡をさせていただきます。
【受験者の皆様へのお願い】
新型コロナウイルス感染防止のため、マスク着用の上、お越しください。
また、入室される際には、アルコール消毒と非接触検温にご協力ください。
【試験当日の時間割に関して】
当日の試験時間割は、以下時間割をご確認の上、ご来塾ください。
【試験当日の持ち物に関して】
※準会場実施の場合、受験票はございません。英検当日にご記入いただく志願票が受験票の代わりとなります。
―必須―
・身分証明書(2級〜3級のみ・塾生不要)
例:学生証・生徒手帳・健康保険証・運転免許証・パスポート・マイナンバーカード・住民基本台帳カード・在留カード・健康保険証のコピー(年少者のみ)
・HBの黒鉛筆またはシャープペンシル
・消しゴム
―必要に応じてー
・腕時計(スマートウォッチ等は不可)
・ハンカチ/ティッシュ
・スリッパ(靴下のままでのご入室も可能です。)
・体温調節が可能な服装(換気により室内温度が変化する場合がございます。)
・飲み物(試験中の飲食はご遠慮ください。)
【1次免除の方へ】
試験日に書類をご記入いただく必要がございます。
一次試験合格時の「受験年度・受験回・級・受験地番号・一次試験合格時の個人番号」をご用意のうえ、
試験当日午前中(10時~12時)にお越しください。12時以降をご希望の場合は事前にご相談ください。
【年少者受験に関して】
原則、受験者お一人での来場をお願いしておりますが、年少者等で同伴が必要な場合はお一人までとさせていただきます。
保護者付き添いによる志願票記入については、筆記試験開始5分前まで付き添い可能ですが、個人情報の記入の補助が終わった後は速やかにご退室ください。
いすと机は会場備え付けのものを使用するため、特別にお子様用にご用意できかねます。
高さ等が心配な場合は、座高を上げるための座布団等をお持ちいただき、会場スタッフまでお申し出ください。
【当日の志願票記入に関して】
当日は試験開始前に、志願票に個人情報を記入していただきます。
必要に応じて以下の情報をメモ用紙に書いてお持ちください。
・受験者氏名(漢字、ふりがな)
・住所(都道府県、市区郡名、町村名、番地)
・ウェブ上の合否結果閲覧サービスのための暗証番号(ご自身で設定していただく数字6桁)
・郵便番号
・電話番号(下4桁)
・生年月日(西暦)
【「個人成績表兼二次受験票(一次試験結果)」及び「二次試験結果(3級以上の方のみ)」のお受け取りに関して】
「個人成績表兼二次受験票(一次試験結果)」及び「二次試験結果(3級以上の方のみ)」は英検協会より当塾へ発送されます。
別紙にてご案内しておりますお受取期間内に必ずお受け取りください。
お受け取り期間内にご連絡なく、結果及び問題用紙をお受け取りいただけない場合には、当塾にて処分をさせていただきますので、予めご了承ください。
受け取り期間後のお受け取りをご希望の方は、受取期間内に必ずご相談ください。
また、ご希望の方には「個人成績表兼二次受験票(一次試験結果)」及び「二次試験結果(3級以上)」の郵送を行います。事前に郵便局等より「レターパックライト」(370円/枚)をご購入いただき、以下の手順に沿って記入の上、試験当日ご持参ください。二次試験結果の郵送もご希望の場合は、レターパックを2枚ご記入の上お持ちください。
※一次試験が不合格の場合には、使用しなかったレターパックを1次試験成績表とともに返送をさせていただきます。
※当日にレターパック1枚のみお持ちの場合で、特にお申し出がない際には、一次試験返送用に使用させていただきます。
※郵便事故による不着の際、当塾では一切の責任を負いません。
受験会場の場所については、こちらをご確認ください。
https://educare-academy.jp/free/map
-----------------------------------------------------
-----------------------------------------------------