EDUCARE ACADEMY

~圧倒的合格率~
英検合格率98%【英検準会場】

私立国立・小・中高一貫
大学生のための塾

早慶上智・医学部・難関大・内部進学に強い
英語専門塾 個別指導

英検・TOEIC・GTEC・TEAP・TOEFL・IELTS
 03-6882-9292
お問い合わせ

What's new

2020 / 02 / 28  18:30

【重要】新型コロナウイルス感染拡大に伴う当塾の対応

平素より当塾へのご理解を賜り、誠にありがとうございます。

 

さて、この度、厚労省、文科省、東京都から新型コロナウイルス感染予防について新しい情報が出されています。東京都においても、政府の要請に基づき、多くの学校が週明けからの休校を予定しております。

現時点で、政府はここ1~2週間が最大の山場であると発表しています。それに対して、当塾としても以下のように対応を行ってまいります。

 

●1.教室の開校について●

 

現在、入試期間であること、中高生においては、学年末テスト終盤に差し掛かっているなど、塾として非常に重要な時期であることから、アルコール消毒や手洗い、マスクの着用等、万全な予防策を講じた上で、原則、通常通り開校する方針といたします。

 

ただし、スピーキングを伴う集団授業である「ネイティブタイム」は、感染拡大予防の観点から、春期講習開始前日となる3月24日まで休講とさせていただきます。休講となる分の振替対応については、追ってご連絡をさせていただきます。

 

また、2月28日~3月14日の期間内で、ご家庭の判断でお休みをご希望の場合には、授業開始時間までにご連絡をいただければ、当日の振替も可能といたします。(※3月15日~3月24日は新年度準備期間で休校となります。)

 

以下のように、当塾に関わる範囲の中で感染が確認された場合には、公的機関とも相談の上、状況に応じて、部分的な休校措置、または一定期間の完全休校措置を取ることといたします。

①塾生の通う学校において感染者が確認された場合

②塾生/職員の家族が感染した場合

③塾生/職員自身が感染した場合

 

●2.保護者の皆様へのお願い●

 

ご通学している学校から学年末テスト期間の変更のお知らせが出ましたら、教室までご連絡をいただくようにお願い申し上げます。

 

●3.エデュケアアカデミーでの対応について●

①うがい、消毒石けんによる手洗い

②「咳エチケット」の励行

③講師のマスク着用や検温による体調管理の徹底

④個別指導は、各教室1組(講師1名+生徒最大2名)のみとする

 

※学校の休校措置に伴い、日中の臨時講習等をご希望の場合には、個別にて相談を承っておりますので、ご連絡をよろしくお願いいたします。

 

これらの状況につきましては、国としても見通しが立たないのが本音ではないかと思います。しかし、私たちとしては、小さな気遣いが他の人たちの命を助けることにつながっていることを考えて全員で協力していきたいと考えています。

 

引き続き、今後の詳しい対応や連絡については、Comiru、公式LINEアカウント、ホームページで行います。

 

1
2022.10.05 Wednesday