英検合格率 98% 
「受験対策」「定期テスト対策」しながら「英検合格」を目指す英語塾
私立小・中高一貫校のための個別塾
【東京 池袋 塾 英語】

【英検準会場】【TOEIC IPテスト会場】

~ 圧倒的な合格率 英検合格率 98% ~
「受験対策」「定期テスト対策」しながら「英検合格」を目指す英語塾

私立小・中高一貫校のための個別塾
早慶上智ICU・医学部も圧倒的な合格率 !

TEAP・IELTS・TOEIC・TOEFLも圧倒的なスコアアップ率 !
 03-6882-9292

◆無料体験実施中◆
◆通常授業90分×2回分◆ お問い合わせ

What's new

2020 / 04 / 07  23:47

【重要】新型コロナウイルス感染拡大に伴う当塾の対応

 

「【重要】緊急事態宣言に伴う当塾の運営」

 


本日7日(火)、日本政府から東京を含めた神奈川、大阪等、全国7都府県に、新型コロナウイルス感染防止のための緊急事態宣言が出されました。 

 

床面積が1000平米以上の学習塾が自粛要請の対応になっていますので、エデュケアアカデミーは対象外ですが、生徒の皆様やスタッフの安全を最優先し、以下の対応を行ってまいります。

 


校舎の開校について

 

当面の間、スタッフの安全確保のため、原則在宅勤務(リモートワーク)体制へ移行いたします。
現時点では、対象期間は48日~531日といたしますが、状況に応じて延期することもございます。

 

期間中は校舎が閉まっておりますので、お問い合わせは以下からお願いいたします。

●通塾生以外の方・・・お電話、お問合せページ、LINE
●塾生の方・・・お電話、ComiruLINE

  

 

オンライン授業への切り替え

 

通塾による個別指導は、全面的にズーム(Zoom)を用いたオンライン授業へ切り替えます。オンラインでの学習効果を最大限発揮させるために、通常個別の1:2指導をすべて1:1のマンツーマン指導とします。
※マンツーマンによる追加料金はいただきません。
 

オンライン授業に関する詳しい情報は、今後ComiruLINE、そして一部はホームページを使って各家庭にお届けいたします。


 

追加課題の送付及びそのフォロー

 

当塾には小学生のお子様も多く通っていることから、オンライン授業では集中力の持続が難しい場合もあるかと思います。その際には、お子さまに合った課題をご自宅に送付いたします。それとともに、公式LINEアカウントやメールを使い、お子さまの学習方法・課題進捗の確認と課題の点検・添削も同時に行っていきます。

 


各ご家庭には、先日実施したアンケートをもとに、個別にご連絡をさせていただきます。

 

「オンライン授業をスタートしたけど、うまくいかない」

 

「塾をお休みしたけれど、家庭では勉強がはかどらない」

 

「学校の課題がよくわからない」

 

など、どのような些細なことでも、すぐにご相談ください。

  

未曽有の事態の中、スタートしてみないと分からないことも多くあります。

 

ご家庭との連携をとり、お子様がよりよい環境で学習していくことが私たちの望みです。

 

集団感染を招きやすい密閉、密集、密接の三つの「密」を避けながらも、ご家庭とは密に連絡を取り合い、当塾としてできる最善策をみつけていきたいと考えております。

 

1
2024.04.20 Saturday