What's new
6月3日(土)2023年度第1回 英検受験される方への注意事項はこちら
ご質問はLINEかメールにてお問合せください。お電話では受付けておりません。
この度はEDUCARE ACADEMY 池袋校で英検をお申し込みいただき、誠にありがとうございます。
英検を受験される皆さまに、英検当日に関するご連絡をさせていただきます。
【受験者の皆様へのお願い】
新型コロナウイルスへの対応
●「新型コロナウイルスの陽性者」または「発熱の症状がある方」は、受験を控えてください。(欠席の場合、次回への振り替えはできません)
●試験会場では、原則マスク着用をお願いします。(マスクはご自身でご用意ください) ただし、受験者または保護者の責任においてマスクを外すことも可能とします。
●来場時の手指の消毒(会場入り口付近に消毒液を設置しておりますので、受験者自身で消毒の方をお願いします。)
●試験会場内では試験時間中を含めて換気や空調の使用を行いますので、寒暖の調整ができる服装でご来場ください。
【試験当日の時間割に関して】
当日の試験時間割は、以下時間割をご確認の上、ご来塾ください。
【試験当日の持ち物に関して】
※準会場実施の場合、受験票はございません。英検当日にご記入いただく志願票が受験票の代わりとなります。
―必須―
・身分証明書(4,5級受験生および塾生不要)
例:学生証・生徒手帳・健康保険証・運転免許証・パスポート・マイナンバーカード・住民基本台帳カード・在留カード・健康保険証のコピー(年少者のみ)
・HBの黒鉛筆またはシャープペンシル
・消しゴム
―必要に応じてー
・腕時計(スマートウォッチ等は不可)
座席により、会場備え付けの時計が見えにくい場合がございます。
・ハンカチ/ティッシュ
・スリッパ(靴下のままでのご入室も可能です。)
・体温調節が可能な服装(換気により室内温度が変化する場合がございます。)
・飲み物(試験中の飲食はできません。)
【1次免除の方へ】
一次試験免除でお申込みの方も、一次試験前日または当日に志願票の記入のためにお越しいただく必要がございます。
当塾では、確実なお申込みのために、志願票の代理記入は行いませんので、予めご了承ください。
一次試験合格時の「受験年度・受験回・級・受験地番号・一次試験合格時の個人番号」をご用意のうえ、
必ず事前に公式LINEよりご連絡のうえ、以下のお時間内に必ずお越しください。
①6/2(金)19:00-21:00
②6/3(土)10:30-12:00
③6/3(土)12:00-21:00
③の時間帯につきましては、試験実施時間中のため、ご希望に添えられない場合がございます。必ず予めご相談ください。
【年少者受験に関して】
原則、受験者お一人での来場をお願いしておりますが、年少者等で同伴が必要な場合はお一人までとさせていただきます。
保護者付き添いによる志願票記入については、筆記試験開始5分前まで付き添い可能ですが、個人情報の記入の補助が終わった後は速やかにご退室ください。
いすと机は会場備え付けのものを使用するため、特別にお子様用にご用意できかねます。
高さ等が心配な場合は、座高を上げるための座布団等をお持ちいただき、会場スタッフまでお申し出ください。
【当日の志願票記入に関して】
当日は試験開始前に、志願票に個人情報を記入していただきます。
必要に応じて以下の情報をメモ用紙に書いてお持ちください。
・受験者氏名(漢字、ふりがな)
・住所(都道府県、市区郡名、町村名、番地)
・ウェブ上の合否結果閲覧サービスのための暗証番号(ご自身で設定していただく数字6桁)
・郵便番号
・電話番号(下4桁)
・生年月日(西暦)
ご参考までに、前回の志願票様式を掲載しております。あらかじめ印刷・記入の上、当日お持ちいただき、本番の志願票に転記をしていただくことも可能です。(ただし、志願票の様式は予告なく変更される場合がございますので、あらかじめご了承ください。)
英検志願票(2).pdf (3.6MB)
【WEB合否速報に必要な「個人番号」および「暗証番号」について】
試験後のお問い合わせには一切お答えできません。
英検当日に配布される志願票に記載されている「個人番号」及びご自身で設定する6ケタの「暗証番号」は、WEB合否確認の際に必要になりますので、当日配布の別紙に必ずお控えください。(英検当日にもアナウンスを行います。) ※上記番号は個人情報のため、当塾では管理しておりません。そのため、受験後の「個人番号」「暗証番号」に関するお問い合わせには一切お答えできません。
【「個人成績表兼二次受験票(一次試験結果)」及び「二次試験結果(3級以上の方のみ)」のお受け取りに関して】
「個人成績表兼二次受験票(一次試験結果)」及び「二次試験結果(3級以上の方のみ)」は英検協会より当塾へ発送されます。
別紙にてご案内しておりますお受取期間内に必ずお受け取りください。
お受け取り期間内にご連絡なく、結果及び問題用紙をお受け取りいただけない場合には、当塾にて処分をさせていただきますので、予めご了承ください。
受け取り期間後のお受け取りをご希望の方は、受取期間内に必ずご相談ください。
また、ご希望の方には「個人成績表兼二次受験票(一次試験結果)」及び「二次試験結果(3級以上)」の郵送を行います。事前に郵便局等より「レターパックライト」(370円/枚)をご購入いただき、以下の手順に沿って記入の上、試験当日ご持参ください。二次試験結果の郵送もご希望の場合は、レターパックを2枚ご記入の上お持ちください。
なお、ご同居家族での受験など、同一住所に複数名分郵送することも可能です。その場合、お持ちいただくレターパックの枚数は1名分で構いませんが、氏名や受験級は必ず全員分レターパックにお書きください。
※一次試験が不合格の場合には、使用しなかったレターパックを1次試験成績表とともに返送をさせていただきます。
※当日にレターパック1枚のみお持ちの場合で、特にお申し出がない限り、一次試験返送用に使用させていただきます。
※郵便事故による不着の際、当塾では一切の責任を負いません。
受験会場の場所については、こちらをご確認ください。
https://educare-academy.jp/free/map
-----------------------------------------------------
-----------------------------------------------------
【通塾生・英検講習枠生のみ対象】無料英検直前の最終仕上げ講座 参加申し込み
日頃より、当塾の学習指導へのご支援とご理解いただき誠にありがとうございます。
さて、2023年度第1回の英検がまもなく実施されます。
受験予定者の皆さんにおかれましては、引き続き準備を進めていることと思います。
エデュケアアカデミー池袋校では、塾生及び英検講習受講生対象の英検最終仕上げ講座を無料にて開催しております。
今回の英検を受験する方はぜひお申込みください。
●ーーーーーーーーーーーーーー●
※一般向け英検講習を受講した方のみ本無料講習の対象です。有料講習受講者及び通塾生以外は、お申込みできません。
対象試験 : 2023年度第1回実用英語技能検定
対象級 : 5級〜準1級
●内容●
リスニング対策
ライティング対策
筆記試験頻出問題対策
(少人数グループ制のため、受講生のレベルや希望に合わせて調整を行います。)
●日時●
5級: 5/27(土)10:30-11:40
4級: 5/28(日)16:40-17:50
3級: 5/28(日)16:40-17:50
準2級: 5/28(日)15:20-16:30
2級: 5/29(月)18:40-19:50
準1級: 5/29(月)20:00-21:10
※3級と4級は同時間帯開催のため、3級と4級ダブル受験の生徒はどちらかの枠でお申込みいただければ、両方の級の対策を行います。
●費用●
塾生:無料
英検講習(有料講習)をご受講中の方:無料
※一般向け英検講習を受講した方のみ無料です。英検受験のみ方はお申込みできません。
●お申し込み期限と方法●
お申込み期限は、各講座の前日20時までとさせていただきます。
定員は先着順で各級6名までとなりますので、ご検討の方は早めにお申込みください。
●伝達事項●
今回の英検は学校の試験期間と重なり、学校の学習との両立が求められます。講習に参加できない生徒も、自習サポートや公式LINE添削を活用して、計画的に学習を進めるようにしましょう。
【保護者さま・塾生へのご連絡】
日頃より当塾の学習指導へのご理解及びご協力いただき誠にありがとうございます。
今年度も、英検利用での早稲田大学の合格(国際教養学部:準1級で14点加点)など、
例年以上に、難関大学の英検利用での合格のご連絡が多くなっております。
🌸合格された皆様、おめでとうございます。🌸
来年度以降も、受験における英検優遇が増えていくと思いますので、今後受験予定の方も、気を引き締めて頑張っていきましょう。
現在は定期試験期間中ですが、定期試験後に塾長より通常授業外の自習に来るように伝えられた生徒は、必ず自習にお越しください。
塾長からのサポートを行い、苦手単元で遅れをとっている生徒は、その部分の補講を行います。
また、授業外での単語再テスト対象にならないように、単語テストで確実に合格をとっていきましょう。
時間をかけても覚えられない生徒はぜひ塾長までご相談ください。
塾生全員、英語力向上に向けて頑張っていきましょう。
【塾生向け】本日の授業は休講といたします。
本日、豊島区の注意報・警報が出ておりますので、授業は休講といたします。
振替について各自、担当講師にご連絡または、塾長にご連絡ください。
生徒の皆さまの安全が第一ですので、ご理解のほど宜しくお願い致します。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお知らせください。